商品情報

薪商品(薪クラブ生産出荷の薪)の改定について

薪クラブでは薪の乾燥品質向上のため非公式で数年前から徐々に出荷までの乾燥期間を伸ばしてきました。乾燥期間を伸ばすことによって徐々に乾燥コンディションを上げた自然乾燥薪を出荷しております。この取組によって商品名記載の重量は誤差の範囲を超えてまいりましたので、準備ができたものから現行の薪商品の以下の表示を変更いたします。
また、運賃や消費税上昇のため薪価格をできる限り据え置いてまいりましたが、更なる持続性維持のため2021年6月より、約10年ぶりに薪価格が改定させていただくこととなりました。今後は原木相場によって価格変動が細やかになる可能性がありますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

商品名の重量表示について

・商品名記載の重量を仕様部分表示へ統一 ※梱包箱サイズや結束規格は変わりません。
・乾燥期間表示(商品により異なります))

価格と販売品目について

・今回は針葉樹の価格が広葉樹の上昇率を上回っています。
・薪クラブ本店と楽天市場店での価格に差を設けました。
・薪クラブ本店は薪のフルラインナップを継続、楽天市場店はライトユーザー向けの薪を目的とし、まとめ買い商品は一部箱商品のみを残して本店での販売に集約しました。

楽天市場店は薪クラブ営業開始初期から薪のまとめ買い商品を展開してまいりました。しかしながら楽天の販売戦略と薪クラブのラインナップの相性が年々噛み合わない状況になってきたこと、路線便での個人宅配送環境が年々厳しい状況になったことなどによって、結束薪は完全に楽天から撤退することとしました。結束薪は薪クラブ本店販売と直販(業販)向けとして継続いたします。

お客様にはご負担いただくこととなり大変申し訳ございませんが、より良い薪をお届けするために何卒ご理解たまわりますようお願い申し上げます。

-商品情報,