特価情報

紀州備長炭 用途限定特価品

薪クラブでは紀州備長炭の取り扱いをしてきました。紀州備長炭は細かなグレード分けが有り、当店は個人消費者向けのグレードとして「切丸」と「並」を販売してきました。しかし紀州備長炭は年々生産量が減少し、薪クラブで販売していたグレードがほとんど出なくなってしまいました。

2016年に入り、和歌山県の窯元と相談した結果、残念ながら紀州備長炭の取り扱いを断念することになりました。大阪ショールームでサンプル品として保管していた切丸と並の残りを1kgごとに袋詰めし、販売することにしました。

【ご注意】
長期保管のため、それなりに湿気ているとみなしています。このため絶対に燃料して使用しないでください。紀州備長炭は非常に硬い炭ですので、加熱によって爆跳がおこると破片がとても鋭利なため非常に危険です。絶対に燃料用に使わないでください。

※爆跳とは、炭の中にあるガスや水分が加熱によって膨張し、炭が破裂する現象です。安価な黒炭やオガ炭はパチパチとおとなしく爆ぜる程度ですが、備長炭は堅い白炭ですので爆ぜる勢いが全く違います。しかも連発し、周りの炭も飛ばす勢いですからとても危険な状態になります。赤く熾き火状態になるとおさまります。

【用途】
消臭用、浄水用、インテリアなど、燃料用以外に使えます。紀州備長炭は消し灰をかぶってしろっぽくなっていますので、タワシなどを使って綺麗に水洗いすると見違えるほど綺麗になります。その後各用途にご使用ください。

 

DSC_0126
紀州備長炭 切丸 1㎏袋入り 1,000円+税
DSC_0135
紀州備長炭 並 1㎏袋入り 1,000円+税

グレードによる価格差はつけません。それぞれ数に限りがありますので、ご入用の際は在庫確認をお願いいたします。
細かく砕く場合は破れない袋にいれて金属ハンマーで叩いてください※コンクリートなど堅い場所で行ってください。
砕いた破片は鋭利なものもございますので、取り扱いは充分ご注意ください。

代金お振込み後に、大阪ショールームまでお引き取りいただくか、着払いでお届けすることも可能です。
送料は、北海道と沖縄は1,296円 東北972円 その他本州、四国、九州648円となります。
代引手数料は324円です。

 

-特価情報