アイテムレポート クックウェア

アイテムレポート GSI ジーエスアイ グレイシャーステンレスケトル

2017/09/02

キッチンでは隣のコンロで炒め物などをすると油が飛び散りいつの間にか表面がギトギトしてきますので、こまめにスポンジで洗う必要があります。ヘアライン加工の表面をあきらめれば金属タワシでゴシゴシ洗ってしまえます。

非常にコンパクトでほんとに1リットルはいるの?と思うほど小さいです。(※実用では0.8リットル位までです)注ぎ口は最低限の長さしかありませんので外に持ち出す際はもちろん、キッチンでも邪魔になりません。持ち手は角度ごとにクリック感があり、とても使いやすいですが、熱くなります(すぐに冷めます)。浅型で低いデザインなので短時間で沸騰でき、中の洗浄も容易です。高機能で無駄のないデザインはキッチンでもアウトドアでも見栄えがします。

当たり前ですが、水を入れすぎると吹きこぼれますのでそこだけ注意すれば、とても優秀なケトルだと思います。山行の携帯でも問題ない重さですが、最軽量を目指すならブラックアルマイト仕様の「GSI ジーエスアイ エクストリームティーケトル」があります。こちらは持ち手がオレンジ色のビニールコーティングが施されています。この部分は熱に弱いので、湯沸かしの際はちゃんと立ててください。溶けてしまいます。

A2923_I1
GSI ジーエスアイ グレイシャーステンレスケトル

A2924_I1
GSI ジーエスアイ エクストリームティーケトル

-アイテムレポート, クックウェア